BLOG

日々の
いろいろ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 槇島福祉の園
  4. 取材レポート

取材レポート

〇 本日のお昼ご飯

・鶏飯(けいはん) ・白菜煮物 ・かき揚げ ・梨

〇 本日の作業内容

・ トマトのパックのシール貼り

園の皆さんが「こんにちは!」の挨拶と、ニコニコ楽しそうに作業されているのが印象的でした。

いただいたお昼ご飯は、優しい味わいで、とても美味しかったです。
たくさんの野菜や果物もメニューに入っており健康的だと思いました。

お弁当は550円と聞きビックリでした。
家庭でこれだけの具材を使ったお弁当を作るのは大変なので、価値のあるお弁当だと思います。
施設のなかに入ったのは初めてでした。もっと静かな雰囲気なのかと思っていましたが、明るくて、話かけてくださる方もいて嬉しかったです。

(NPO法人まちづくりねっと・うじ)